選択はどうするのか|あなたの借金がひとつに?おまとめローンを使ってみよう!

選択はどうするのか

Array

これからおまとめローンを使おうと決断したときに、まずどのような基準で金融機関を選んでいくべきなのか?
今回はあなたが失敗しないように、賢くおまとめローンを利用する金融機関を選べるようにアドバイスしたいと思います。

まずあなたに考えてもらいたいのが、営業母体で選ぶことです。
たとえば大きく分けるとローンには銀行と消費者金融の2種類がありますが、もし金利を下げたいと思う場合は銀行のおまとめローンを選んでいくべきでしょう。
ただし銀行の場合は審査がどうしても厳しめになってしまいます。
そのため、人によってはうまく審査が通らず、スムーズにはいかないという状況になるかもしれません。
一方で消費者金融のおまとめローンを使う場合はこの逆パターンとなります。

だからおまとめローンを利用する場合は、主に金利で選ぶのか?それとも消費者金融で選ぶのか?といった感じになると思います。
ただしおまとめローンを謳った悪徳業者も最近では見かけるようになったので、実際にお金を借り入れる際にはぢちらの営業母体にしろ、しっかりとした大手の金融機関を選ぶようにしてください。
また、おまとめローンというのはすでに多重債務者になってしまっている人がおこなう方法です。
もしあなたが現在ひとつの金融機関からしか借りてない場合は、おまとめローンを利用する必要がありません。

またおまとめローンに関しては、主に金融機関によっては特別な金利や優遇をしているところがあります。
ただし一定の条件を満たさなければいけなかったりしますが、おまとめローンをさらにお得に利用したい場合にはひとつの指標として確認するのもいいと思います。